2016年9月21日水曜日

ラガヴーリンとアラン シングルモルト

おすすめシングルモルトを入荷しました!



ラガヴーリン シングルマインデッド
▼詳細
豊富なアイテムや、
その素晴らしい品質で、
世界のモルトラバーを魅了し続ける
大御所ボトラーのダグラスレイン社の
新たなブランド
「シングルマインデッド」。

世界に300本あまりしかない希少ボトル。

モルトの甘さを感じたと思うと、すぐにカンフルの飴玉が広がる。
砂糖の甘さと、
軽やかなスモークを感じさせる。
温かみのあるスパイス、
枯れた葉っぱのスモーク、
穏やかなピート、
さらには煮詰めた砂糖を感じさせる。


アラン クォーターカスク
▼詳細
バーボンバレルで熟成の後、
小さなクォーターサイズの
アメリカンオーク樽で18か月以上追加熟成し、
カスクストレングスでボトリング。
香りは、心を落ち着かせてくれるサンダルウッド、糖蜜。
そして、湿ったオークのスパイス、
爽やかさのあるレモンピール、
ビターなココアのアクセント。
味はパイナップル、
グリーンアップルのフルーツとともに
ピリッと赤唐辛子の辛みが広がります。
少し間をおいて芳ばしい焼きたてのブリオッシュ、
バニラアイスクリーム。
フィニッシュにトフィー、
ホワイトペッパーが穏やかに広がります。

是非お試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿