2015年4月15日水曜日

Nice Space⭐️

4/12(日)ガガーリンが「地球は青かった」といった夜に、
宇宙兄弟が集いました。



待ちに待った宇宙ナイトです!

モヤモヤっとした少人数制のイベント設定でしたが、無事に満員での開催!!

慣れない司会進行で、ご不便をおかけしたかと思いますm(_ _)m

緊張のあまり、「本日はお忙しい中・・・」と堅苦しい挨拶をしてしまいましたが、気合を入れてC3POに扮していたため、客観視するとどれだけ間抜けだったか。
皆さんの早速のツッコミをいただき、とても救われました( ^ω^ )

そして先ずは宇宙クイズ!なんと正解率の高いことか!
やはり宇宙好き!さすが宇宙兄弟!
早押しクイズでどんどん点数を稼いでいきます。
最終的に一番得点の高いチームは、宇宙先生率いる土星チームでした⭐️

土星チームには、宇宙飛行士愛用のスペースフード、カレーとミルクパンをプレゼント!
その他の皆さんにも様々な宇宙食をプレゼントさせていただきました( ^ω^ )

メインイベントはトリビアタイムです!
それぞれの持っている「へぇ!」と思わず言ってしまう雑学や、誰も知り得ない素晴らしい知識を披露していただきました。

この時間はまさに未知の世界。
様々な情報と夢が飛び交い、とても楽しく、熱い時間が過ごせました⭐️

発表が終わったら、宇宙仲間を讃える「Nice Space!」と言う不思議な合言葉もできました(笑)
1人が話し終わると、その他の仲間がこぞって「Nice Space!Nice Space!」と讃えながらの拍手。
理解不能ですが大盛り上がり!

そして最優秀宇宙マニア。
発言者以外がそのトリビアに得点をつけ、総合得点の一番高い最優秀宇宙マニアには、自宅用プラネタリウムが贈られました( ^ω^ )

今回は流星こうへい君。
このネーミングも、最早、宇宙人ですね。



とにかく、濃い面子と濃い話で濃厚な夜となりました⭐️

本当に面白かった( ´ ▽ ` )ノ

皆さん、ありがとうございました!

今後また開催することがあったら、是非、よりレベルの高い夜をよろしくお願いします(笑)



Nice Space!

0 件のコメント:

コメントを投稿