2012年5月17日木曜日

六本木篇

またまた遊びに行ってきました!!



今回は念願の美術館!!



六本木にある、

新国立新美術館!
http://www.nact.jp/

どんだけ新しいんだ!!





サンクトペテルブルグ(ロシア)から、

来日した作品の数々が豪華に連なる。

エルミタージュ展。


ルーベンス、

モネ、

ルノワール、

ピカソ、

マティス・・・


其々の時代、

国、

取り巻く環境、

繊細な心の動き。









感動しました。



長くなってしまうので、語るのは控えますが、

皆さんの目で、心で、

是非一度味わってみて欲しいです。


今回初めて音声ガイドを使用したのですが、

作品についての背景やポイント解説、

BGMもあり、

こういう観方もありかなと感じました。


無音で作品に入り込むのが好きなのですが、

賑わっている時は、

BGMを使用しても面白いかもしれないですね。






十分に堪能した後は、

ちょっと休憩。





この時期はオープンカフェが最高!!




そしてそして、

東京ミッドタウンにてショッピング!!





夕飯は広尾の

Salsiccia unoで自家製ソーセージを堪能!!
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100457.html






買い物って疲れますね。

お互いにくたくたで、

料理もお酒も会話も、然程弾みませんでした(笑)




今回のお出かけも、本当に充実して、楽しかった!!



ではまた。

HASTA LUEGO!!

0 件のコメント:

コメントを投稿