2011年12月2日金曜日

韓国篇

完全なるNO PLANで

韓国旅行へ行ってまいりました。




先ずは羽田空港にて、

飛行機を見ながらお酒をたしなみ、


大満足(笑)


ホテルは明洞近辺で

まぁまぁ素敵でした。





で、


早速ガイドさんに我儘を言い

連れて行ってもらいました。




マッコリバー!!

うます!!




ってか飲んでばっかり(笑)





はい!

ここでようやくガイドさんを巻き込み、

翌日のプラン作成。






そして朝・・・


まずは
エステ(あかすり)!!



眠気眼にバスに収容、

兵隊のごとく管理をされ、

くそ暑い、何やら沢山の薬草がかかっている部屋で蒸される。



次に、

マグロのごとく体をごしごし、

人形のようにオイルでヌルヌル扱われました。



しかも相手は黒ブラに黒パンツの熟女!!

その制服どうにかならないのかね(笑)



ここまで雑だと恥ずかしい感情などなく、

面白くてとっても気持ちよかったです★


さ~って

綺麗になって目が覚めたところで

街に繰り出しますか~。


さささっとお昼を済ませて、

観光客が最も多く観る代表公演NANTA!!


ビートに笑い。

観客までも巻き込むパフォーマンス!!

迫力があり、まぁまぁ面白かったです。


で、

ちょっくらここでお買い物(お土産)。


定番韓国のりとカタツムリパックをある程度買い、

こんなものまで発見!!




一種類多いあたりが韓国っぽい(笑)



さて、

ソウルに来たんだ。

ソウルタワーに行きますか!!



というわけでタクシーに乗り込み、

何やら嘘っぽい話を永遠され、

ぼられそうになったので降り(笑)

気を取り直し電車へ。

意外と分かりやすく

SOUL STATIONへ到着。




・・・。




え?

いや、その。


うん。




別にソウル駅にソウルタワーがあるわけじゃないんだね。

東京駅に東京タワーはないもんね。


うん。

全然遠くに見えるもんね(笑)



というわけで結局バスに乗りました(笑)



これが旅行名物


迷子!!

楽しいわ~★





私「恋人同士でここへ来ると、永遠に一緒にいられるらしいよ。」

M子「じゃぁ、私たちずっと一緒だね♥」



とまぁ、仕方なくレズカップルの呈で、

素敵な夜景を堪能し、

別に普通の焼き肉を食べ、この日は就寝。



翌日、

古宮 景福宮へ。




広い。

中国人が多い。

混ざってチケットなしで一緒に入ってしまいました(笑)

いや、狙ったわけじゃないんですよ!

韓国語とかよくわからなかったから~。



昼食にサムゲタン!!



これがすんごくおいしかった!!

今回の旅で唯一の当たりでした(泣)





ま、

なんだかんだ言って

ものすごく充実した旅になりました。

予想通り、あんまり日本と変わらず感動は薄かったですが、

良い経験となりました。


次はどの国にいくかな~★

0 件のコメント:

コメントを投稿